« フードのこと… | トップページ | Only One トイレ »

2007-09-03

Smile & Drive

秋らしくなってきたのでコタローを乗せてドライブに行きました。

でっ、ドライブなんですけどコタローは、車酔いがひどいのです。
以前、シュナバニのTさんもおっしゃってましたが
“ジャックは車酔いする子が多い”
との事でした。
今までも何度かドライブは、行ったのですが
確率100% ゲボです。 短い距離を走ってとにかく慣らす練習も兼ねて
今日は、歩いても行ける公園までのドライブです。短かっ!!

Photo_4

↑この日午前中、横浜みなとみらいのmontbellで買ってきた
Life is goodのフリスビー(売上の一部は、社会福祉活動に役立てられる
そうです。)を持って 

Photo

出発ですっ。
なぜかコタくんはドライバーズシートが大のお気に入り!
ドアを開くとスパッと飛び乗ります。(うそです。理想でした。)

ここでちょっと車の話…
オットの愛車 1960年製オースチンヒーレースプライトです。
英車なんですが、オットよりもずいぶん年上の車なので
通勤には、使わず主に日曜日の朝箱根を走りこんでいます。
英国では、フロッグアイ、米国では、バグアイ
日本では、カニ目の愛称で親しまれています。
笑顔が素敵な車です。こいつとは、もう10年来の付き合いで
オットは、こんな車ばっか乗り継いでます。

これからの季節、オープンは最高です。

さて、ドライブでした。

車酔いが心配ですけど…。
とっても近所だし風に吹かれてのんびり行くので今日のコタくん、
そんな心配は御無用ですよ。たぶん…。
そわそわキョロキョロしながら~でもお行儀よくオスワリして
ました。ホッ。 無事到着。

Photo_2

少し酔ったかな?大好きな公園に着いたからそんなことも忘れ、
車から降りた瞬間からハシャギまくりです。

得意の弾丸走りで芝生を駆け回ってしばし遊びました。

2

おもちゃの反応はというと…いまひとつクイつかない?
やっぱりクンクンが一番の様子。

Photo_5

いえいえ…おやつの時間が一番ダッタ。
ものすごいアイコンタクトで猛アピール中。

Photo_6

楽しかったかな~。こっちの笑顔は満足のあかし?
またドライブしようネッ。
今度はもっと遠出しよっ。次は、葉山のシュナバニ出没予定。
車が苦手なコタくんにとって、葉山は近くて遠いのデシタ。

Tさん今度こそ行くよ~。待っててネ。 by コタ

|

« フードのこと… | トップページ | Only One トイレ »

Every day」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
グリフ家もよくシュナバニさんに出没してます!!
昨日も行ってました。

JRT Blog PeopleへTBありがとうございます!!

投稿: グリフP | 2007-09-03 22:59

☆ グリフPさま

はじめまして。Rinrinと申します。
コメントありがとうございますっ♪

シュナバニさんはコタも私も大好きなお店です。
いつかグリフちゃんにもお会い出来ると嬉しいです(*^^*)

犬もブログも初心者ですので、いろいろ教えて
いただけたら幸せです。
よろしくお願いします(^^)

投稿: Rinrin | 2007-09-04 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542828

この記事へのトラックバック一覧です: Smile & Drive:

« フードのこと… | トップページ | Only One トイレ »