« コタ友!! タリトちゃん | トップページ | コタ友!! カイくん »

2007-08-02

Weとコタのケージ

今日は、ケージのお話です。

コタローの体重の推移
3ヶ月 2.55kg→4ヶ月 3.40kg→5ヶ月 4.35kg→6ヶ月 5.15kg
→7ヶ月 6.55kg

その後は、安定。現在やっぱり6.55kgです。

2006年の確か6月頃
ケージをプレゼントしてあげることになりました。
というのも、最初に購入したケージは、
成長に伴い狭くなったのと、
あの頃は、まだあまがみしていたため
木製フレームは、言うまでもなく…(^^;

そんな中、ケージ探しが始まりました。
ネット中心に色々と探した結果

W 社さん でお願いすることになりました。

Photo

↑しっかりシュナバニラウンドマット入ってます。

電話とメールでの打ち合わせだったのですが、希望としては…

1.大きさ縦90cm 横120cm 高さ84cm と今までのものよりも広く。
2.床からの高さ6.5cm の位置をケージの床にして、
 クイックルワイパーが入るように…。
3.床は、眠い時に引っかいたりするので、丈夫なタモ材
 (野球のバットなんかに使う木)をケージ内フローリングおよび
 フレーム上化粧に使用。
4.天井にはタープ(日よけ用生地)を使用

Photo_5   

5.タープ収納時は、ベルトで固定。

Photo

6.床にラグを固定するための金具製作。

Photo_2

7.ドアの開閉用フックはジャックという事で通常よりも頑丈なもので。
 (壊す事は、ないんですけど)

Photo_2

などなど、結構無理難題を押し付けてしまいました。

完成したケージは暑い夏のある日、W社のM さんとともに
我が家にやってきました。

丁寧に組みあげて、全体のバランスを見ながら微調整を
して頂き完成です。お疲れさまでした。

文章にしてしまうと、あっさり完成なのですが打ち合わせから
製作過程にいたるまで、細かいところまで気を配って頂きました。
ちなみに、下の写真のラグマットは、Rinrinオリジナルです。

Photo_6

1年間使用させて頂いたのですが、
木製部および金属部分の劣化もなく堅牢そのものです。

コタローも、広くなったスペースに最初は戸惑っていたものの、
あまりの快適さに出てこないことも…
眠たくなった時は、自分から入ってスヤスヤ寝ています。zzz

W社のMさんお世話になりました (^^)/

|

« コタ友!! タリトちゃん | トップページ | コタ友!! カイくん »

Goods」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。トラックバックピープルから来ました。
W社さんのゲージをお使いなんですね。
私も購入を検討しています。2匹用ですが。。。
電話とメールだけで、作れるんですね。
実際に、お店に行ったほうがいいのかなぁなんて思ってました。
それでは、また素敵なブログにお邪魔させてくださいね。

投稿: 幸子姫 | 2007-08-26 20:36

☆ 幸子姫さま

はじめまして、Rinrinと申します。
幸子姫さんはジャック2匹と暮らされているのですか~?
すごいですっ。大変さも2倍でしょうけど、かわいさも
2倍でしょうね(*^^*)
W社さんのケージですが、私が購入した時はまだお店が無かったのでフレーム、木材、布のサンプルを送っていただいての打ち合わせでした。
でも、お店に行かれて直接お話しされたほうが、さらに具体的な希望も伝わりやすいと思います。オリジナル度の高い素敵なケージが
出来上がるといいですネ♪
ブログは始めたばかりでまだまだ頼りないですが、またいつでも遊びにいらしてくださいネ。

投稿: Rinrin | 2007-08-27 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542818

この記事へのトラックバック一覧です: Weとコタのケージ:

« コタ友!! タリトちゃん | トップページ | コタ友!! カイくん »