« COACH KEY RING | トップページ | コタくん散歩道(0運動公園編) »

2007-08-22

今年のアツは、ナツイデ~

残暑厳しいですね。夏バテの方もいらっしゃるかとは思いますが、

我が家はこの時期、夏野菜をモリモリ食べて元気に
過ごすようあえて心がけています。

そんなこともあり最近ウチの庭では、
インゲン&ナスを育てています。
インゲンはゴマ和え、ナスは天ぷらといきましょうか♪
お隣のカイくんママさんは、ゴーヤを育てていますね~。

Photo_3

Photo_47

ここは、横浜から30数分の所の割には、のどかな町で
まだまだ畑や田んぼもたくさんありますよ。
そして、近所には農家の方が取れたて新鮮野菜を直売して
下さってます。私もちょくちょく行きますよ~。
もちろんコタローも一緒ですっ。

Photo_4

そしてこの日も Wおばちゃんのところへお買い物です。

Photo_2

↑Photo by ニーナママ (この日は一緒にお買い物♪)

旬のお野菜がたくさんあります。ピーマン、ナス、ししとう、トマト
…枝豆もありますっ。(これがまた美味しいんだ。)

新鮮極まりなく、お値段も信じられないぐらいリーズナブル。

コタローはお野菜もWおばちゃんも大好き、大コーフンです。
お散歩の途中のこの寄り道がお気に入り。
Wおばちゃんお世話になりま~す。
(ただし、おばちゃんは、そんなに犬好きではありませ~んガクッ)

帰ってきたら…夏バテ解消に
自然の恵みに感謝しつつ、今日はピーマンを
ポリポリ♪♪コタくん大満足。(あまりの素早さにNo Photo)

でも食べすぎはダメですよ~。
ワンチャンにとって野菜は栄養価も高く体調を整えるには
最適な食材です。
ただ食べ過ぎると食物繊維、水分が多いのでお腹を下す事もあります。
またネギ類、ニラ、ジャガイモの芽などは、厳禁。ミタイデス。
常識ミタイですけど一応書かせていただきました。

Photo_4

色々書きましたが、コタくんの夏バテ解消は、
寝るのがイチバンといってます。 オヤスミナサイzzz。

|

« COACH KEY RING | トップページ | コタくん散歩道(0運動公園編) »

Every day」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503437/17542825

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のアツは、ナツイデ~:

« COACH KEY RING | トップページ | コタくん散歩道(0運動公園編) »